2019 サウジアラビアRC

サウジアラビアRC  東京競馬場1600mで行われます。 2歳馬の出世レースです!

最近では、このレースからグランアレグリアやダノンプレミアムなどクラシック路線で活躍する馬が出ています。

コース説明

東京マイルさらに2歳馬ですので、馬場次第ですが、スローの上がり勝負が濃厚

出遅れや折り合いがつかないと結構きついです 

コース自体は、左回りワンターンですので、

位置取りより折り合い重視、東京競馬場開幕なんで、あまり後方から外回す感じだと‥よっぽど抜けた能力ないと届かないと思います。

先行馬と好位差し馬を狙うのがセオリーですが、今回は、素質馬がいるので‥

サウジアラビアRC印

 

◎サリオス

将来性・能力は十分、パドックでよっぽどでないかぎり連は外さないと思います。

ただし、目標とされるために下記の印馬に注意が必要です。

 

○クラヴァシュドール

▲ロードエクスプレス

☆エンジェルサークル

 

結果

◎1位

○2位

▲8位

☆5位

 

複勝1.1倍的中🎯  秋競馬  3戦2勝

回収率  83%